Top > サプリメント > 歳を取ってからの平穏

歳を取ってからの平穏

人間は歳を取ると丸くなるなんて言います。

確かにおじいさん、おばあさんになればそんな感じだとは思います。

しかし、更年期の間はそうでない場合も多いのです。

近年では男性の更年期障害もちょくちょく話題になります。

女性の更年期障害については、子供を生むという身体の機能もあり

重い症状が出ることでイライラした状態が続くことがあります。

年を取ったからといって丸くなるとは程遠い状態です。

更年期障害についてはここ数年でだいぶ研究が進みエクオールという物質が話題になり始めました。

エクオールとは女性ホルモンと似た働きをしてくれる成分で、

女性ホルモンのバランスが崩れて更年期障害となってしまうところを、

エクオールが女性ホルモンを補う形となり症状を和らげてくれます。

しかし、このエクオールは半数以上の女性が体内で生成できません。

エクオールは大豆イソフラボンを体内で分解した時にできる成分ですが、

大豆イソフラボンを分解するということができない人がほとんどのようです。

ですから、大豆イソフラボンをとって女性ホルモンの乱れをなんとかしようという場合、

自分がエクオールを生成できるか否かというのは非常に重要になります。

そこで、自分がエクオールを生成できるかの検査キットも販売されています。

そしえ、自分がエクオールを生成できなかったとしても落ち込む必要はありません。

現在ではエクオールを摂取できるサプリメントが販売されています。

中でもエクオール研究の第一人者が開発に関わったAMC社のエクオール+ラクトビオン酸というサプリメントがおすすめです。

このAMCエクオールについての詳細を解説してくれているサイトがありますので、

更年期障害でお困りの方は一読をおすすめします。

amc エクオール ラクトビオン酸 副作用,amc エクオール 副作用,amc エクオール ラクトビオン酸 解約,amc エクオール 解約

サプリメント

関連エントリー
歳を取ってからの平穏サプリメントを飲むタイミングについての心配一斉に内訳を公表