Top > カニ通販 > 実際に蟹通販を利用する場合の注意点!

実際に蟹通販を利用する場合の注意点!

実際に蟹通販を利用する場合、ポーションタイプ、冷凍、活蟹など、色々な種類の中からどれを選ぶか迷う方もいるかもしれませんが、考えている食べ方によって変わります。

 

たとえば、蟹鍋であれば、ポーションタイプの商品を買えば、調理が簡単でおすすめです。

 

蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、活蟹が一番いいでしょうし、鮮度が気になるなら生冷凍がいいでしょう。

 

このように、調理法に応じて最適の商品を選択すれば、自分のニーズに合った蟹を、通販でお得に買うことができるのです。通販だと、お店で買うのと違って持ち帰る負担がないので好きなだけ買えるのはいいですね。

 

まとまった数を一度に買うことで思い切り安くしてくれるところも多いのです。

 

目一杯の値引をねらっている方は、近所のかにが好きなご家庭に声をかけ、自分が中心になって通販に申し込み一括購入するのがいいでしょう。

 

断っておきますが、注文した方のところには、しばらくの間自分でかにを保管して、それから分けることになるのでそのための冷蔵庫か冷凍庫の用意をしておいてください。蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、存在感のある味なので、その名にふさわしい有名なブランドです。

 

チュウゴクモズクガニともいわれ、中国を中心にかなり広く分布しています。高級食材の割には、何でも食べるので外来種として持ち込まれた場合、生態系が変わってしまいます。

 

このかにがこれ以上拡散しないように生体の輸入などを固く禁じている国もあるくらいです。

 

タラバガニは札幌が一番美味しい!通販はどこ?

 

カニ通販

関連エントリー
実際に蟹通販を利用する場合の注意点!