Top > 妊活サプリ > 葉酸は胎児が元気に成長するために最も重要な働き!

葉酸は胎児が元気に成長するために最も重要な働き!

一度流産を経験しました。

 

流産してから1年後くらい経つと、やっぱり子供が欲しいと思い、妊活について調べるようになりました。

 

妊娠しやすい体になることを目的に、冷え性を治そうと運動で体の調子を整えることにしました。

 

結果は、意外とうまくいきました。新陳代謝が上がったため、基礎体温を上げることができ、冷え性が改善したんです。妊活中に、出来るだけ母体に良い食事をしようと考える方にとって、普段から飲む機会の多いお茶にも気を配りましょう。

 

普通、妊活中の方が良く飲むお茶としては、ルイボスティーやタンポポ茶を飲んでいる方が多いようです。あまり馴染みのないお茶かもしれませんが、これらのお茶はカフェインゼロですから、妊活中の女性にも胎児にとっても嬉しいお茶だという事ですね。中でも、ルイボスティーには貧血を防ぐ効果があるという話ですから、妊娠が分かってからも、積極的に摂取したいお茶だという事ですね。

 

胎児が元気に成長するために最も重要な働きをするのが葉酸です。食事による摂取が一般的ですが、簡単に適切な量の葉酸を補給できる、という点ではサプリによって補給するのが、一番手軽で安心です。いつまでサプリを飲み続けるのか、という問題ですが、正解は「妊娠前から授乳期の完了」までの期間だと言われています。

 

胎児の成長に、葉酸が最も必要となる時期が、妊娠3か月までだと言われていますが、母体の健康を維持するためにも欠かせない栄養素なんですよね。

 

こうした点から、受胎時には十分な葉酸が補給できているように、妊活時から飲み始めて、授乳を完了するまでサプリを継続的に飲むというのが、一番理想的な葉酸摂取の方法だと言えるでしょう。

 

http://www.replicarelojesventa.biz/

妊活サプリ

関連エントリー
葉酸は胎児が元気に成長するために最も重要な働き!