Top > 葉酸サプリ > 妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸について!

妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸について!

妊娠と言えばすぐに葉酸の名前が浮かぶように、この「妊娠」と「葉酸」は切り離して考えることは出来ない程、関係の深いものです。

 

なぜなら、妊娠初期に葉酸が不足すると、胎児の先天的異常の可能性が高まると言われているためなんですよね。この話は当然、妊娠中に限らず、妊活中の女性にも大切な栄養素であることは変わりありません。

 

実際に妊娠が発覚した後で慌てて葉酸を摂ったとしても、葉酸が最も必要な受胎直後に戻ることは出来ません。

 

ですから、適した母体で赤ちゃんを授かることが出来るように、妊活中から葉酸を摂るように注意してください。

 

妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸ですが、どれだけ大切な栄養素でも、適切な摂取が必要です。中でもサプリは普段の食事から得られる葉酸よりも、はるかに高く入っているため、正しい飲み方で摂取するようにしましょう。

 

葉酸が過剰に体に蓄積されることで、胃が荒れるため、食欲不振や吐き気といった副作用があらわれる場合があります。

 

また、赤ちゃんへの影響はどうかと言いますと、喘息になりやすいといったケースがあります。

 

お金のかかる不妊治療はゴールが見えず、精神的に参ってしまう人も少なくありません。

 

市町村に申請すると助成金が得られるとはいえ、ある程度の年齢(40歳前後)から支給回数が減らされることが一般的に行われているようです。

 

その年で諦めろということでしょうか。

 

むしろ40だからこそ、助成回数を増やしたほうが良いように思います。

 

実は私自身もすでにアラフォーですので、体力と時間とお金のことばかり考えて、疲れきっています。

 

葉酸は無添加で選ぶべき?人気のサプリは?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸について!葉酸は胎児の成長に寄与する重要な栄養素です!ビタミンB群のひとつである葉酸について。